いつも応援ありがとう!
このブログはお引越しています。


新しいブログもやっぱり
↓↓↓
BLUE SCORPION
https://bluescorpion.tokyo
遊びに来てね!


 



ドイツ版 A112の日

ドイツでも修理ショーやってんだ〜❗️


マフラー交換

触媒付き車検用マフラーからストレートパイプ&ステンRマフラーへ交換しました。ローコスト仕様を目論み、オクでいけそうな物を物色。これはというマフラーをポチッとし他車流用で大掛かりな加工もせずにほぼポン付けでいけました〜。リアマフラーはルノートゥインゴ用で2本付いていたステーのうち1本を切り取りました。
IMG_1354.jpg

続いてセンターパイプは旧ミニ用新品を使用。長さ的にOKそうだったのと何しろお値打ち。
IMG_1366.jpg

完成の図。
思い描いていたやや上向きで外向き!音量も思いの外ジェントルな感じで良かったです。
もともとアクセルのツキは良かったのですが更にレスポンスがUPしました。
IMG_1355.png

ハチマキ

車検も済んだという事で対策グッズを全て撤去し車高を戻した。
以前に買っておいたバイザーステッカー貼ってみた。ドットのメッシュになっているのであまり暗くならないのでいい感じです。予備にもう一枚買っておこう!

IMG_1317.png

苦節6年❗️いや〜長かった。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
かなり間が空きましたが、青ビ君ナンバー付きました〜 これで赤い線の入ったナンバーともおさらばだ‼️思い起こせば2013年のフィアットフェスタでスラロームを走る前からエンジン不調になりマフラーから白煙はいてエンジンブロー!その後も色々あり3機目のエンジンはヘッドガスケット抜けと情けない有様。しばらく放置プレーを決め込んで、去年秋から重い腰をよっこらしょと内燃機屋さんへパーツの加工に出し、10月末になんとか完成。
で今回車検取得にあたってしなければならない事が結構ありました。
1)ノーマルエアクリにしブローバイを戻す。
2)チャコールキャニスターの設置。
3)ウォッシャータンク設置。

IMG_1312.jpg

4)室内のガソリンパイプ&ホースの目隠し。
IMG_1253.jpg

IMG_1255.jpg

5)車高上げ
6)並行車で元々職権打刻であったがエンジン載せ替えの為、再度打刻(現在はシール)する必要があり資料集め。
7)触媒に排気温センサーの配線。(ダミー)

次に不安要素だった事
A)ボンピン(フラットタイプでは無い為)が突起物扱いにならないか。
B)スピードメーターがデジタル。
C)サイドマーカーを撤去している。
D)フルバケ&4点式シートベルト
と色々ありましたが引っ掛かったのは、なんの事はないフロントタイヤのはみ出しのみ。
ただ困った事にノーマル的なホイールは持ってなく、まず都内のKさんに連絡するも連絡取れず。次に横浜のFさんに連絡したところノーマルホイール&タイヤお持ちとのことで速攻お借りしに第3京浜を飛ばしなんとか4時前に陸運支局に戻り無事登録する事ができました。Fさんありがとうございました❗️
今回新規登録の為、車体の寸法や重量を計りました。
車両重量 ノーマル710Kg
現状  660Kg(-50Kg軽量化)
長さ   ノーマル327㎝
     現状  314㎝(バンパーレス)

IMG_1311.png

メーター交換

先日から次々と壊れていったメーターを交換します。今までは機械式でしたが電気式にしてみました。
イギリスから10日程で到着。やっぱあとは燃料計も取り付けよう❗️

IMG_1114.jpg
プロフィール

Author:Light Weight
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

